沿革

2012年7月

株式会社セガネットワークスを設立

2012年8月

競走馬育成レースゲーム『ダービーオーナーズクラブ』の配信を開始

2012年9月

東京ゲームショウ2012に初出展

2012年11月

株式会社ポケラボとのジョイントベンチャー「SPG labo」を設立

新感覚コインRPG『ドラゴンコインズ』の配信を開始

育成シミュレーションゲーム
『初音ミク ライブステージ プロデューサー』の配信を開始

2012年12月

株式会社f4samuraiと業務提携

育成RPG『クエプラ -Quest of Planet-』の配信を開始

スマートデバイス向けオンラインRPG
『キングダムコンクエスト2(Kingdom Conquest II)』の配信を開始

対戦クイズゲーム『クイズ Answer×Answer Pocket』の配信を開始

2013年2月

株式会社 Aimingと業務提携

協力対戦型バトルRPG『デーモントライヴ』の配信を開始

2013年3月

カード育成RPG『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』の配信を開始

サッカーシミュレーションゲーム『Champion Football』の配信を開始

2013年4月

パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』の配信を開始

2013年5月

プロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球チームをつくろう!』の配信を開始

2013年6月

本格アクションRPG『幻塔戦記 グリフォン』の配信を開始

2013年7月

チェインシナリオRPG『チェインクロニクル』の配信を開始

2013年9月

カードバトルRPG『反逆のシエルアーク』の配信を開始

新体感型ダンスゲーム『GO DANCE』の配信を開始

マーケティング支援ツール『Noah Pass』が株式会社カヤックのゲーム
コミュニティアプリ『Lobi』と提携

三つ巴リアルタイム合戦RPG『戦国大戦S』の配信を開始

2013年12月

スポーツ育成アクションゲーム『サカつくシ ュート!』の配信を開始

カードバトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』の配信を開始

初のファンイベント「セガネットワークス ファン感謝祭2013」を
AKIBA SQUAREにて開催

2014年6月

探索型RPG『トキノラビリンス』の配信を開始

2014年7月

チェインシナリオRPG『チェインクロニクル』を
『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』として配信開始

PlayStation®Vita 用ソフト『チェインクロニクルV』の配信を
PlayStation®Storeで開始

新感覚ダンジョンRPG『封印勇者!マイン島と空の迷宮』の配信を開始

2014年9月

ファッションコーディネートアプリ『オシャレコーデGIRLS HOLIC(ガールズホリック)』の配信を開始

2014年10月

『ぷよぷよ!!クエスト』、『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』他
人気5タイトルが「Amazon Androidアプリストア」にて配信開始

2014年12月

スマホゲーム分野に特化した白書『スマホゲームユーザー解体新書2014』を発売

株式会社gumiとチェインシナリオRPG『チェインクロニクル』の北米での配信を開始

ファンイベント「セガネットワークスファン感謝祭2014」を豊洲PITで開催

2015年1月

スポーツ育成アクションゲーム『サカつくシュート!』タイ版をインデックスの現地法人を通じてグランドオープン

ラインバトルゲーム『大乱闘!!ドラゴンパレード』の配信を開始

2015年2月

株式会社サイズと協力してスマホゲーム特化型リサーチサービス『compass』を開始

プレイハート社と資本業務提携契約を締結

欧米ゲーム開発会社3社(デミアージュ スタジオ社・イグナイテッド アーティスト社・スペース エイプ ゲームス社)へ投資実施

メタップス社と戦略的業務提携

ランニングアクションゲーム『ソニック ランナーズ』の配信を開始

2015年3月

『スカッズ~最凶の絆~』の配信を開始

2015年4月

株式会社セガと合併。株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーとして新たにスタート

戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』の配信を開始

2015年5月

ハンティングアクションRPG『モンスターギア』の配信を開始

2015年6月

台湾Auer社と資本業務提携

2015年7月

講談社と共同で無料マンガアプリ『マガジンポケット』の配信を開始

2015年8月

海洋冒険バトル『戦の海賊』の配信を開始

2015年9月

戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』の繁体字圏での配信を開始

ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』の配信を開始

2015年11月

ハンティングアクションRPG『モンスターギア』の繁体字圏での配信を開始

LINE株式会社と協業した第一弾タイトル、アクション共闘RPG『フォルティシア SEGA×LINE』の配信を開始

O2Oサービスにおいて ソフトバンク・Showcase Gigと協業体制構築で合意

GMOコマースと共同でO2Oサービス 「ショップラウンド」の提供を開始

スマートデバイス向けゲームの グローバルパブリッシング支援サービス「goPlay」の提供を発表

ぬりけしパズルゲーム「ぷよぷよ!!タッチ」の配信を開始

サンリオキャラクターとのコラボレーションプロジェクト 『WITH サンリオ』が始動

2015年12月

米Cloudzilla社と資本業務提携

2016年1月

ドラマチックパズル『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』の配信を開始

2016年4月

アライドアーキテクツとSNSを活用したマーケティング分野で戦略的業務提携

2016年5月

協力アクションRPG『蒼空のリベラシオン』の配信を開始

アップシーエムと動画サービス分野で業務提携

2016年8月

ランサーズ株式会社とデジタルマーケティング支援の合弁会社「クロシードデジタル株式会社」を設立

2016年9月

チェインシナリオRPG『ワールドチェイン』の配信を開始

2016年10月

Showcase Gigと共同でAIチャットボットを活用した体験型広告の提供を開始

2016年11月

チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」を「チェインクロニクル3」として配信開始

pageTopへ